ちゃら通信☺

斉藤朱夏が好きなおたく。

【宣伝】Redical FootBall Banquet 【対戦オフ&フットサルオフ】


どうも、ちゃらほいです。

こちらでの記事はめっちゃ久しぶりなのに突然ですが、オフの宣伝記事になります。

f:id:shukapoke:20180605225443j:plain


今夏の8/13〜14にあみゅさん、とすTくん主導の下開催されるポケモンの対戦交流会&フットサルをするイベントのスタッフをさせていただきます!

詳しくはこちら↓

普段から仲良くさせていただいてる皆さんと一緒にオフが開催できることを非常に嬉しく思います🙆‍♀️

全体的に思ったより宣伝も少なく不安ですが、よかったら参加していただいたけると幸いです。

申請開始は6/23(土)21時〜事前入金制となります。

よろしくお願いします!



















ここからはオタクの戯言かつバッシングと捉えられてもおかしくない内容なので読むのは自己責任で。
イライラしても知りません。












最近はオフの数が増えてきていますね。

1オフのスタッフの端くれとしてとても嬉しく思います。

ただ、オフの数が増えても参加者が増えているのかは僕にはわかりません。

今回のオフではあみゅさんという有名な実況者さんがいるので、普段オフに参加していないような参加者の方々にも楽しく対戦・交流できるようなものになればいいなと思っています。

というのも、最近開催されているオフの名目の1つである「交流会」の定義が非常に曖昧な気がしているからです。

多くは語りませんが、交流会というのは新規の参加者や新しい友達を獲得、元々の友達との親睦を深めるものだと考えています。

ぼくが18歳のクソガキだった頃に初めて出た第1回JPNOPENでは沢山の人がお話ししてくれて、その時に知り合った方々と今でも仲良くさせてもらっています。

身内で仲良くするのが楽しいのもわかりますが、交流会に勇気を出して来てみたら身内で固まっているばかりのオフに出て、その後もオフに出たいと思うでしょうか。

RFBではそんな人達に「またいい感じのやつあったら出てみようかな〜」くらいには思ってもらえるようなオフにしたいです。

今回は初めての関西遠征ということでとても緊張していますが、それ以上に新しい繋がりをどれだけ作れるかとても楽しみです。

んじゃら。ここらへんでばいばーい!!!!